お客様サポート お客様サポート

お申込みからご入居までの流れ

マンションのお申込みから実際に入居を
始めるまでの流れやお手続きをご案内します。
実際のお手続きの際は旭化成のスタッフが
随時ご案内させていただきますのでご安心ください。

※こちらは新築マンションに関する流れとなります。
中古マンションについては個別対応となります。

ご入居までの7ステップ

STEP 01 Step 01 お申込み

ご入居までのステップ1 ご入居までのステップ1

マンション購入のお申込みには、資金計画の確認や融資関係の
事前審査が必要です。
お申込みに関しては、販売スタッフよりご案内させていただきます。

お申込みまでに必要な手続き
  • 資金計画の確認
  • 融資関係の事前審査

STEP 02 Step 02 ご契約(売買契約)

ご入居までのステップ2 ご入居までのステップ2

お申込みの後、重要事項の説明を経て、正式な契約をさせていただきます。
ご契約に関わるお手続きについては、販売スタッフが随時ご案内させて
いただきますのでご安心ください。

ご契約時に必要な手続き
  • 手付金の入金
  • 売買契約の締結
  • 管理規約案の承認

STEP 03 Step 03 インテリアオプション会

ご入居までのステップ3 ご入居までのステップ3

ご契約後、インテリアオプション会を行います。

ご契約いただいたお客様には、当社指定のオプション品を特別価格にて
ご提供させていただきます。
インテリアオプション会では、食器棚などの設備に加え、
照明やカーテンなどのインテリアオプションをお選びいただけます。

STEP 04 Step 04 入居説明会

ご入居までのステップ4 ご入居までのステップ4

ご入居の約2~3ヶ月前に、ご入居前のお手続きについて
一通りご案内いたします。
安心して旭化成にお任せください。

入居説明会でのご案内内容
  • マンション管理に関するご説明
  • 旭化成がおすすめする火災保険のご案内
  • 不動産の登記の手続きのご案内
  • インターネット開設のご案内
  • ケーブルテレビ視聴に関するご案内
  • 新居への引越しに関するご説明

STEP 05 Step 05 内覧会

ご入居までのステップ5 ご入居までのステップ5

マンションが完成したところで、建物の仕上がりについてご確認いただきます。
気になる点については何でもご質問ください。

STEP 06 Step 06 お引渡し

ご入居までのステップ6 ご入居までのステップ6

お引渡しおめでとうございます。
マンションの鍵をお渡しいたします。

お引渡しまでに必要な手続き
  • 残代金のお支払い
  • 融資の契約(金銭消費貸借契約)

STEP 07 Step 07 お引越し・ご入居

ご入居までのステップ7 ご入居までのステップ7

いよいよ新居へのご入居開始となります。
ご入居後はカスタマーサービスセンターにて、アフターサービスのお手伝いをさせていただきます。
また、ご入居後のリフォーム、買い替え、賃貸、売却等のご相談も旭化成不動産レジデンスにお任せください。

カスタマーサービスセンター

電話番号:0120-937-558(受付時間:平日9:00〜18:00) 電話番号:0120-937-558(受付時間:平日9:00〜18:00)

カスタマーサービスセンターは、ATLASマンションをご所有のお客様に、ホームケアグッズの
特別価格でのご案内、インテリア・リフォームのご優待など便利でお得なサービスを提供しています。