見たい

イベントやお宅訪問など気になるレポートや写真が満載

にゃんカレッジイベントレポート

2017 にゃんカレッジ

2017.10.28 ニャフェ・メランジェ(渋谷区)

ねこちゃんの飼い主様向けに、初めて企画した「にゃんカレッジ」。どれだけの方にご参加いただけるか、スタッフ一同ドキドキしておりましたが、参加受付開始から3日で定員に達するほどの人気ぶりでした!!
今回は初開催した恵比寿会場の様子をレポートします。

講師の先生は、「もっと知りたい“猫”のこと」を執筆いただいている山本先生でした。猫が大好きで、現在は猫専門病院を開業されている、笑顔が素敵な先生です。

まずは、飼い主様の自己紹介。ねこちゃんを家族に迎えたきっかけ、家での様子、エピソード、お悩みごと…みなさまの愛猫に対する熱い思いが感じられる時間でした。

  • ねこちゃん達は自由にウロウロ。みなさまの緊張をほぐしてくれました。

続いて、お店にいる猫ちゃん達の紹介。少し難しい遺伝のお話もありましたが、みなさま熱心に聞いていらっしゃいました。

  • ねこちゃんがプロジェクターの前に座ってしまい、画面が見えなくなるハプニングも(笑)

  • 誰よりも真剣にセミナーを聞いてるように見えますが、実はポインターを追っているだけでした。

肥満やストレスのチェック方法についてお話しいただいた後は、実際にお店の猫でみなさまに測定していただきました。
先生もみなさまの元を周りながら、丁寧に説明していらっしゃいました。

最後にワークショップで、留守中にねこちゃんが一人遊びできる、「ペットボトルごはん入れ」を作製しました。
ペットボトルに穴を開けるだけの簡単なおもちゃですが、中にご飯を入れることで、遊んだり頭を使いながらごはんを食べることができるそうです!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!今後もねこちゃんの飼い主様向けのイベントを色々企画をしていきたいと思いますので、また是非ご参加ください。