見たい

イベントやお宅訪問など気になるレポートや写真が満載

イベントレポート:ペット共生型賃貸住宅

ヘーベルメゾン +わん+にゃん 入居者様 ペットのヘルスケアセミナー

2011.2.19

2/19、「へーベルメゾン +わん+にゃん」ご入居者様向け、 ペットのヘルスケアセミナーを開催しました。
会場は第1回と同じ、世田谷区のAndy Cafeのドッグラン。Cafeのお料理も美味しいと評判の人気スポットです。

この日は、メディカルトリマー協会の獣医師 大橋先生にお越しいただき、
ペットの肥満、アレルギーやデンタルケアなど、健康全般についてお話いただきました。

ペットの怪我や病気のお話の他にも、室内外の温度差や、中毒の原因となる食べ物など、
飼い主さんが気をつけてあげなければならないことも教えていただきました。

休憩時間にはワンちゃん同士が元気に走り回り遊ぶ姿も見られました。


最後に、ガーゼを使ってのデンタルケアの体験も行いました。
ワンちゃん用歯ブラシなどもありますが、最初はガーゼで拭くことから始めると
ワンちゃんもびっくりせずに慣れていくことが出来るそうです。


大橋先生は終了時間がすぎても参加者の質問に熱心に答えてくださいました。

次回イベントも企画中です!入居者の皆さま、是非ご参加ください!

参加者さまからの声をご紹介

「知らなかったことや普段見逃していたケア方法を教えてもらうことが出来、大変参考になりました」
「とてもためになり、お土産まで頂き本当に参加して良かったです! また次回があれば参加したいです。」

[ TOPへ戻る]