見たい

イベントやお宅訪問など気になるレポートや写真が満載

イベントレポート:ペット共生型賃貸住宅

ヘーベルメゾン +わん+にゃん 入居者様 ドッグランイベント

2010.12.04

12/4、「へーベルメゾン +わん+にゃん」ご入居者様向けドッグランイベントを
世田谷区のAndy Café のドッグランにて行いました。

会場のAndy Café。
近くには世田谷公園や、ペットグッズを扱うお店もあり、ワンちゃんとの休日には楽しいロケーションです。

まずは飼い主さんとワンちゃんの自己紹介。

「うちの子は自然児で・・」
「こっちの子はやんちゃで、こっちの子はおとなしいです・・」
など、ワンちゃんの楽しいお話が聞けました。

次に、簡単なしつけのレッスン。
Andy Caféのドッグトレーナーさんと一緒に「呼び込み」と「待て」の練習をしました。


たくさんお友達がいて
ワンちゃん興奮気味!


「いつもは出来るんだけど、今日は難しいワン!」


次は「ドギーダッシュゲーム」
スタートの合図でワンちゃんが一斉に走り出します。
飼い主さんの前まで走って行って、先に「お座り」できた子が勝ちというゲームです。

優勝したポワンちゃんには豪華賞品!

ゲーム終了後は、お食事をしながら、ドッグトレーナーさんへのしつけ相談タイム。
トイレの教え方、悪いことをした時の叱り方など、色々な相談が出ていました。

次回のイベントも企画中。入居者の皆さま、奮ってご参加下さい。

参加入居者さまからのメールをご紹介

「トレーナーさんの御指導も大変わかりやすく、学ぶものも多くありました。今後も是非参加させていただきたいと思います。」
「とても楽しかったですし、情報交換の場としてすごく参考になりました。また次回もぜひ参加させてください!」

[ TOPへ戻る]