BUSINESS事業内容

快適なマンションライフをサポートし、
グッド・コミュニティの創造に貢献します

法定再開発やマンション建替えなどで定評のある、旭化成の都市開発事業。
そして、戸建住宅事業で培った
豊かなノウハウをもとに生まれたのが、
都市型分譲マンションシリーズ「アトラス」です。
旭化成不動産コミュニティは、
ご入居後の快適な生活を
お約束するマンション管理業務を手掛け、
お客様のマンション生活を
トータルサポートしています。

アトラス池尻レジデンス
SERVICE専門性とグループ力によるきめ細やかな対応マンション管理サービス

分譲マンションの区分所有者の皆様により設立される管理組合から委託を受け、管理員や清掃員の派遣と業務管理、建物・設備の維持管理、定期的に行われる理事会や総会のサポート、管理費等の出納、収支報告作成等の管理業務を行います。
また、売主・旭化成不動産レジデンスのカスタマーサービスセンターと連携することにより、所有者の皆様の声を共有し、管理業務において迅速かつ的確な対応を行います。
急激な高齢化や世帯構成の多様化が進む今、マンション管理にも多様性と柔軟な対応力が求められる時代です。旭化成不動産コミュニティは、これまでのノウハウと実績をもとに、入居者の皆様が末永く安心・安全・快適に住み続けられるロングライフマンション管理を目指しています。

COMMUNICATION長期にわたるお客様の満足のために製販管一体による
ロングコミュニケーションの実現

長期に渡るお付き合いを前提とした
旭化成不動産コミュニティの取り組み

旭化成不動産レジデンスと連携し、
総合力を生かして以下の活動を行います。

「ロングライフセミナー」開催
お住まいの正しいメンテナンス方法を実践的にご説明
「コミュニティ形成」支援
管理組合主催の夏祭りやクリスマスパーティなどのお手伝い
「賃貸、売却、各種保険、資産運用・相続対策」等のご相談受付
ご入居後の様々な問題の解決へ専門部署をご紹介

これらの取り組みにより、住宅の資産価値をベースにした豊かな生活を実現することをお手伝いし、オール旭化成グループによる、分譲・アフターサービス・管理という一連のサービスのうち、最後の部門を任されたものとして末永いお付き合いをさせていただける管理を実践しています。

アトラス加賀での入居者交流イベント
SERVICE安心・安全な住まいのご提供のために『旭化成不動産コミュニティの
「駆け付け」コール』
専有部サービス

安心・安全な住まいのご提供を目指し、
共有部の管理に止まらず、
専有部についても24時間365日の
「駆け付け」サービスを実現しています。

水回りのトラブル、鍵のトラブル、
ガラスのトラブル
緊急時駆け付け、一時対応(30分程度の応急措置)・・無償で24時間受付
※30分を超えるサービスや2次対応、部材等費用は有償です。
住戸内の建具のトラブル、
電気設備のトラブル、管球交換
駆け付け、一時対応(30分程度の応急措置)・・無償で24時間受付、各々年2回まで
※30分を超えるサービスや2次対応、部材等費用は有償です。
その他、専門家による無料の電話相談も
ご提供いたします。
24時間受付、相談は営業時間内、回数制限有